オンD−対戦BBS−中学2

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索

■18 / 1階層)  ペットのことを少し考えます
□投稿者/ 名越@オンD事務局 -(2010/05/27(Thu) 03:58:50)
     我が家は今年になって、手乗り文鳥を買いました。
     「もも太」君と言います(^_^)
    http://nako-p.cocolog-nifty.com/debatable/2010/04/post-0445.html

    #ちなみに、“親ばか”的にBlog作っています(^-^ゞ
    #『もも太の“ももログ”』 是非見てください!
    http://mo-mo-ta.cocolog-nifty.com/

     以前飼っていた手乗り文鳥は「ピー太」君と言いました。

    死んじゃった年の日記です。
    http://nako-p.cocolog-nifty.com/debatable/2007/07/post_7cef.html
    1年後の命日の話です。
    http://nako-p.cocolog-nifty.com/debatable/2008/07/post_e838.html

     ピー太君には「動物園1個分の癒しが有ります!」と言ってくれた部員が、当時いました。我が家にとってはものすごい名言で、本当にその通りだと思っています。

     今回プランが導入されると、手乗り文鳥が身近では入手出来なくなりそうなので、個人的には反対派です(^-^ゞ
     でも、プランで売買が禁止されても、我が家のように手乗り文鳥を必要としている家庭もあるでしょうから、何らかの方法で入手できるのかもしれません。

    −−−−−

     ちなみに、もも太くんをペット屋さんから、2,280円で買ってきました。

     ・・・気がつきますか?

     犬や猫ですと、1匹10万円以上するケースもあります。

     実はもも太君を購入したときには既に、今季の中学論題が発表されていましたので、ペットショップの方に話を聞いたんですね。

     すると「手乗り文鳥を100羽売っても、犬や猫の1〜2匹分ですよね。【両方共、同じ命で、私達からすると1つ1つの命を(公平に)大切にしているんですけど、収入は確かに違いますよね】」というお返事です。

     この事実は、どこのペットショップに行っても気づくことだと思います!

    … … …

     「ペット」という言葉で一括りにされていますが、幅の広い言葉です。

    #一部では上記のような言葉を「ビッグワード」と言います。
    #定義があいまいなために、多様な解釈が可能な言葉、という感じです。

     人間は、動物の命にペットという形で、値段を付けているのです。
     その値段は、動物の種類によって違います。
     その売上の一部が、業界の方々の収入になります。
     収入を増やして、安定した生活をしようとするならば、値段を上げればいい、となります。
     ですが、高いと買い手が減るかもしれません。
     中学3年生ですと「需要」と「供給」の関係を習うはずなので、学校の先生に聞いてみて下さい。
     そんな中で「値段が高くても買う」という人も、世の中にはいるのです。

    #全くの個人的に…
    #値段ではありません。その価値はプライスレスです!>もも太君&ピー太君 (^-^ゞ

    *(2010/05/27(Thu) 05:01:40 編集[投稿者])
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←更に遅れてすいませんが講評→判定の順で /名越@オンD事務局 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 更に遅れてすいませんが講評→判定の順で / 名越@オンD事務局 (10/05/27(Thu) 02:58) [#14]
Nomal 議論の大きさ=発生×程度 / 名越@オンD事務局 (10/05/27(Thu) 03:02) [#15]
Nomal 〜〜はダメ、としたその後はどうなる? / 名越@オンD事務局 (10/05/27(Thu) 03:15) [#16]
Nomal 相手を批判←→自分の首も絞まる / 名越@オンD事務局 (10/05/27(Thu) 03:33) [#17]
Nomal ペットのことを少し考えます / 名越@オンD事務局 (10/05/27(Thu) 03:58) [#18] ←Now

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)