オンD−対戦BBS−中学6

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索

■17 / 2階層)  肯定側・資料に関するアピールに関して
□投稿者/ 藤澤 -(2010/05/18(Tue) 01:02:16)
    返信が遅くなって申し訳ありません。
    まず、資料に関して、引用したときに誤りがあった事についてですが、これは私の入力ミスや、誤って変換したことが原因でした。申し訳ありませんでした。
    次に、引用の仕方について、「”センター”が活動を行っているのに、あたかも”コーナー”が活動を行っているように見せかけているから、実際には”コーナー”は努力はしてはいない。」との指摘がありました。
    ここに関して、説明をしたいと思います。
    まず、本来、”コーナー”と入力すべき箇所を誤って”センター”と入力していたのは、こちらのミスです。すみませんでした。
    しかし、この資料を引用したときの中略部分を読みますと、「〜ペコスを経営するペット用品販売大手「ペットシティ」の豆鞘亮二社長はいう。「飼い主が増えれば私たちのビジネスも成長する。でも結果的に飼育放棄され、センターで殺される犬を作り出している側面もある。ペットビジネスに携わる者として、果たすべき責任があると思います。救える命ならば一匹でも助けたい。そんな思いで始めました」【埼玉県動物指導センター】の協力で、社員が収容犬を引き出しに行く。〜」
    とあります。
    ですが、この中の内容をよく読んで頂くとお分かりになられると思いますが、センターというのは、単にこのコーナーを協力しているだけで、実際に里親を見つける活動を行っているのはこの「ペコス」のライフハウスなんです。
    このことはどこから読み取れるのかといいますと、最後のほうの「【埼玉県動物指導センター】の協力で、社員が収容犬を引き出しに行く。」という点からよくお分かりになられると思います。この話の流れからすれば、引き取りに行く社員といったらペコスの社員しかいませんよね。
    したがって、実際にコーナーはそのような努力をしていますから、結論としては、引用は不備ではありません。
    以上で肯定側のアピールに関しての反論を終了します。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[1]: 肯定側・資料に関するアピール /東北学院中 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 肯定側・資料に関するアピール / いちごじゃむ (10/05/14(Fri) 20:33) [#15]
Nomal Re[1]: 肯定側・資料に関するアピール / 東北学院中 (10/05/17(Mon) 16:55) [#16]
  └Nomal 肯定側・資料に関するアピールに関して / 藤澤 (10/05/18(Tue) 01:02) [#17] ←Now

All 上記ツリーを一括表示
 
上記の記事へ返信

書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 検索

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)