Debateフィードバック掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No195 の記事


■195 / )  Re[2]: 08【甲子園:中学】1.第一印象を“多角的に”書こう
□投稿者/ ねずみさん -(2008/02/29(Fri) 00:50:31)
    ごぶさたしております、北海道支部のねずみです。

    今年もはじまりましたね。
    さて、

    > ・(論題に対して)個人的には肯定か、否定か?
    > ・上記のように考える理由・根拠は?

    肯定です。秋論題でリサーチしてみて、通常はわるいように使われる率が
    高いというイメージからです。
    ただし今回の論題であれば、「中学生」は禁止で、「高校生」は携帯OKという
    変化をどう説明しようかなぁと悩んでいます。
    (※試合中は、とりあえず説明する機会はないのですが、、、)

    > ・自分と反対意見の人は、どのような理由で反対の理由に至っていると“想定される”か?

    よく「いつでも連絡がとれるからだ」という議論があります。
    まさにそのとおりです。どのように連絡をとれることに意味づけを
    与えるかが気になります。
返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)