Debateフィードバック掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No135 の記事


■135 / )  M ケータイによる犯罪が減る
□投稿者/ 名越幸生 -(2007/09/17(Mon) 04:15:24)
http://homepage3.nifty.com/online-debate/zero/casestudy/keitai/index.html#5
    メリット: ケータイによる犯罪が減る
    ● 中高生はケータイを使って、親の目を盗んで悪いことをしている、またはさせられている。

    ↓ 中高生に携帯を持たせない

    ○ 中高生のうちに前科を犯す(持っている)と、その人が一生、前科を背負って生きていかなければならないし、大人になるととても困る。
    だから、そういう思いをさせないためにも、プランを導入すべきである。

    ◆問い◆
    ・中高生が行う、ケータイを使った犯罪はどれだけあるか?
    ・その中で、脅迫等で(中高生が犯罪を)やされている割合は?
    ・自ら犯罪を犯している中高生に関しては、その原因は教育、もしくは自分の責任では?(ケータイが原因でないので、プランを実施する意味がないのでは?)
    ・中高生が前科を負うことがとても深刻なことなんだと言えるのは何故か、きちんと説明できるようになっておこう。

    ※このメリットは、モデル立論の作成につかうラベルに選びました。
返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)