Debateフィードバック掲示板

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■115 / inTopicNo.1)  ◎連携サイト◎募集!
  
□投稿者/ 名越幸生 -(2007/09/07(Fri) 01:54:28)
http://nako-p.cocolog-nifty.com/
     『ゼロからのディベート』サイトでは、トップページ同士だけではなく、互いのサイト内のディベートに関するコンテンツを自由に相互リンクさせて頂けるディベートサイトを募集します。
     例えば「反駁」について書かれているページを互いにリンクすることによって、「反駁」についてより深く理解出来るようにできないか、ということを考えています。

     ディベートの普及に努めているWebサイト同士で連携し、よりスムーズにディベートについて学べるサイトを構築できたら良いと思うのですがいかがでしょうか?
     ディベートの普及に取り組む方々は皆さん忙しいでしょうから(^^;、分業を進めることで作業効率を向上させ、ディベートの普及という“実”を勝ち取りましょう!
     お申し出を心待ちにしております(^^) m(_ _)m
引用返信 削除キー/
■233 / inTopicNo.2)  Re[1]: ◎連携サイト◎募集!
□投稿者/ ディベーター@立論 -(2008/09/23(Tue) 04:22:47)
    No115に返信(名越幸生さんの記事)
    「ディベートの普及に努めているWebサイト同士で連携し、よりスムーズにディベートについて学べるサイトを構築できたら良いと思うのですがいかがでしょうか?」とありますが、それは、現役中学生でも可能なのでしょうか?

    そして、作業途中(完成時期は今年度中)でも可能でしょうか?
引用返信 削除キー/
■234 / inTopicNo.3)  大歓迎です!
□投稿者/ 名越幸生 -(2008/09/23(Tue) 12:12:19)
    >ディベーター@立論さんへ。

     現役の方でも問題ありません(^^)
     どうぞよろしくお願いします。

     「作業途中」でも問題ありません。
     むしろ、日常のディベート活動や勉強やプライベートなどいろいろあれば、ディベートのサイト作りというのは「意欲が湧いた時に頑張って、忙しいと停滞する」というものだと思います。

     「作業を断念してサイトを閉じます」となるまでは、細く長く、連携させて頂けたらと思います(^^)
     また、連絡を下さい。
     必要ならメールでもどうぞ。どうぞよろしくお願いします。m(__)m
引用返信 削除キー/
■235 / inTopicNo.4)  Re[3]: 大歓迎です!
□投稿者/ ディベーター@立論 -(2008/09/23(Tue) 19:25:04)
    No234に返信(名越幸生さんの記事)に返信

    ありがとうございます。
    まだ2.5年目の未熟者なので、書いている文章も未熟ですが、チームメイト
    とともに少しずつ書き進んでいくであろうホームページですので、是非よろしくお願いします。

    http://jdcfs.web.fc2.com

    岡山白陵中3の作っている、
    「中高生ディベート友の会」です。
    こんなにおおきなサイト名ですが、県内から順次拡大していっいてます。
    後、作り立てなので、Google検索にはかかりますが、Yahoo検索のほうはまだです。

    最後にもう一言。
    チームを代表して、、、今年はありがとうございました!
    これからもどうぞよろしくお願いします。
引用返信 削除キー/
■236 / inTopicNo.5)  リンク完了!
□投稿者/ 名越幸生 -(2008/10/12(Sun) 03:23:32)
http://homepage3.nifty.com/online-debate/ond/
    >ディベーター@立論さんへ

    > http://jdcfs.web.fc2.com

     トップページよりリンクを完了させました。
     リンクが遅れたことで大体想像できるかと思われますが、中々忙しいのが教員という職業です。それは、皆さんの先生方も一緒でしょう(^^;
     ということで、お互いにできることを少しずつすることで、協力体制が整えばと思います。連携のほど、宜しくお願いいたします。m(__)m

    > 最後にもう一言。
    > チームを代表して、、、今年はありがとうございました!
    > これからもどうぞよろしくお願いします。

     こちらこそありがとうございました。
     再び、全国の舞台で再会できる日まで、お互いに更なるスキルアップを図りましょう!
     また来年4月に、オンラインディベートで練習試合をさせて下さい(^^)
引用返信 削除キー/
■240 / inTopicNo.6)  Re[5]: リンク完了!
□投稿者/ ディベーター@立論 -(2008/10/23(Thu) 00:11:46)
    No236に返信

     自分も中間考査などがあり、中々返信できず、また更新もできず、サイト運営の難しさを実感しています。

    これから連携のほど、宜しくお願いいたします。

    >  こちらこそありがとうございました。
    >  再び、全国の舞台で再会できる日まで、お互いに更なるスキルアップを図りましょう!
    >  また来年4月に、オンラインディベートで練習試合をさせて下さい(^^)

    来年は今年より確実に上手くなってまた試合ができればいいなと思っています。
    そして、全国の舞台でまたお会いできたら、と思います。
引用返信 削除キー/
■253 / inTopicNo.7)  Re[1]: ◎連携サイト◎募集!
□投稿者/ OOtsuki@ディベートクラブ「たま。」 -(2009/07/23(Thu) 21:31:21)
http://blog.livedoor.jp/kunitachi_debate/
    はじめまして!

    私、東京都西部多摩地域において、日本語ディベート普及活動を
    行っている、ディベートクラブ「たま。」という団体のOOtsukiと申します。

    ディベート理論的なものを中高生、ディベート初心者向けの教材として
    なるべくわかりやすく噛み砕いた教材を作成しようと、サイト内に
    ダウンロードコーナーを設置しております。

    私共の活動もディベート普及のための一助になればと思い、
    書き込みをさせていただきました。

    何卒、よろしくお願いいたします。

    *(2009/07/23(Thu) 21:33:49 編集[投稿者])

    *(2009/07/23(Thu) 21:34:03 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■254 / inTopicNo.8)  大歓迎です
□投稿者/ 名越 幸生 -(2009/07/25(Sat) 08:02:05)
    OOtsukiさん。

     はじめまして。
     東北学院中高ディベート部の顧問で名越と申します。

     先日、JDAのMLに、「たま」の教材について流れていたのを読みました。
     実際に見せて頂きまして、挿絵の入った見やすい教材に共感していたところです。

     本当はもっと、当サイトも更新すべきところ、ディベート甲子園に向けて生徒たちと悪戦苦闘(四苦八苦に近い…)しているところです。
     ディベートの普及に役立つ情報発信のために、是非とも連携をとらせて下さい。
     今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    追伸:ディベート甲子園の席でご挨拶させて頂けたらと思います(^^)
       「たま」のTシャツでお越しですか(^^)?

    *(2009/07/25(Sat) 13:36:34 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■255 / inTopicNo.9)  Re[3]: 大歓迎です
□投稿者/ OOtsuki -(2009/07/26(Sun) 17:14:07)
    名越先生

    ありがとうございます!
    若輩者ですが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    P.S.ディベート甲子園ですが、審判の予定なので、基本的にはスーツを
    着ていると思います。空いた時間には、もしかしたら「たま。」の
    パーカーを着ているかもしれません。
    お会いできるのを楽しみにしております!!
引用返信 削除キー/
■257 / inTopicNo.10)  リンク終了&別なリンク集からも
□投稿者/ 名越幸生 -(2009/08/02(Sun) 09:07:54)
    OOtsukiさんへ

     名越@東北学院中高です。
     ゼロDのトップページより、「たま。」へのリンクを作成しました。

     また、『宮城ディベート“楽しみ隊”』内の『“地域でディベート”リンク集』にも、「たま。」へのリンクを作成しました。
    http://debate.on.coocan.jp/mdc/link.html

     どうぞご確認ください。
     そして、今後とも宜しくお願いたします。
引用返信 削除キー/
■259 / inTopicNo.11)  Re[5]: リンク終了&別なリンク集からも
□投稿者/ OOtsuki -(2009/08/04(Tue) 13:58:36)
    名越先生

    ありがとうございます!!
    確認させていただきました!

    こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

    それでは!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新着記事 ツリー表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)